自作の巨大フレーム出来た!!

たらーん!!
出来ました♪

どう??
我ながらなんとか良い感じだと思うんだ。

きれいな直角にはならなくて、ちょっぴりひし形になってて、ん?
ってなるけど、そこは “もう気にしない” って洗脳したから大丈夫。

継ぎ目もまあまあ上手くない?!

 

使ったのは木工ボンドはこちら

タイトボンド3 アルティメットさん

確か陶器の接着に良いと言うレビューで、使用後 口に付けても害が無くて安心とか。
私はFire King(ガラスウェア)を修理したくて買ったけど、ターコイズカラーのミルクグラスでも中の接着部分が透けて見えるので、茶色い接着剤のは不向きでした。。。

で、今回はこのタイトボンドさんに木屑を少し混ぜて塗ったあと、裏面からホッチキスでガシガシ止めてます。

その後乾かして表からヤスリを掛けて塗料を塗ってます。

塗料はライトゴールドのこの子。
もうホント超優秀!!
だいたい私の持ち物ちょこちょこコレ塗られてます。


ライトゴールドだけども、アンティークカラーのゴールドだから、キラっキラ光ることなくコレがちょうど良い。

いつも100均のスポンジを小さめに切って、すーっと塗った後、薄めにポンポン2・3回重ね塗りしてます。

今までメタルに塗っても剥がれる事もなく、仕上がりも失敗なし!
近々棚と物干し竿にも塗ってみようと思ってるんだ~♪

うんっ♪
ファビュラス :)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください