図書館

なんとなく気になるタイトル見つけたから、図書館HPで検索したら貸し出し可能のがあったので、予約取置きしておいたの。

今日はそれを読みに図書館来たよ:)

1600円の本をタイトルだけでポチるにはちょっと抵抗あるので、さらりとだけでも図書館で読めると助かる。。。

かと言ってわざわざ受け取りに来るにも面倒いんだけどね。。。
まぁ暇だし、ついでに読みたい本あったし、行ってまとめてやっつけちゃお。

私が住む大和市ってところにはシリウスっていう市民交流会館があって、1Fにスタバとか入ってて、壁に本がダーっと並んでたり、勉強スペースやソファーが沢山並んでます。

もちろんスタバに貸し出し前の本持って行って読んだりしてもOK。

そして有料ラウンジもあったりして快適♪

1時間100円で出入り自由。

コンセントも設置してあるから電源繋いでお仕事してもOK!
ゆったり没頭して打ち込みたいときにはとってもいいよね。

あ、、隣の人、タブレットで本読んでる。。。
わざわざ図書館まで来てるのにわざわざ電子書籍、、と、羨んでみたw
やっぱ電子書籍ラクだよね。

なんか、大和市も電子図書館サービスが大幅に拡充って言ってたけど、私もアクセスしてみようかしら??

どんどん便利になってくねー。ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください