弓道の弓を送る

実家に弓を置きっぱなしにしている あるあるな私です。

結婚前までやっていた弓道。
それから5回の引っ越し、、、いつかまた再開したいなと思いつつブランク10年目になりました。

持っている弓はグラスカーボン。直心Ⅱカーボンです。
竹弓ではないので、放置していてもまだ使えることを願いつつ、送ってもらう事に。

送り方もこれだけ長い物だとかなり限られてきます。
で、折れないように補強とか実家の母に頼むのも、、、と思っていましたが、
発送も梱包もプロに任してみよう!!っと、地元の弓具店に事情を話して請け負っていただくことに。

実家の母に弓具店にまで持って行ってもらい、梱包・発送してもらいます。
ついでに矢筒も一緒に送ってもらう事にしました。

届け先は、自宅まで配送だととても料金が高くなるので、最寄りの支店止めでそこまでは受け取りに行くという手順。

弓具店の方にもすぐに対応頂き、熊本の実家から神奈川県まで3日程で到着しました。

運賃と梱包の手数料などを取ってくれ。と伝えていましたが、8000円の支払いでした。
福山運輸との企業契約をしているので個人で送るよりも安くなるとの回答でしたが、やはり、専門に頼んで良かった!!


それにしてもやっぱり長いなぁ!!
久々に持ったけれど、道場行くにも車持ってて良かったw

さっそく協会は入って道場に弓置かせてもらおw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください