ハーフサイズのポケットティッシュカバー


クローゼットに全く使わなかった抱っこ紐カバーを発見。
使わないけど、生地が可愛すぎて捨てきれなかったやつ。
これを使ってポケットティッシュカバーを作ってみようと思います!


Amazonより

サッと取れる! ティッシュケース ティッシュボックス ティッシュカバー おしゃれ サステナブル 杉皮 入り ピンク ベージュ (蓋)xグレー(本体) ハーフ スクエア 国産 日本製 104Lab. ジュシラボ

我が家の卓上ティッシュケースは、このお洒落なハーフサイズのティッシュケースを使っています。

普通の箱ティッシュを包丁で半分にうりゃーって切ると、簡単にハーフサイズに出来るよ。

このサイズのティッシュが入るケースを作ってみようと思います。

ざっと書いたものですが、、12×26.5cmで出来ちゃいます。
生地は縦でも横でも。

好きな柄のところをチョキチョキ。

縫うトコ直線4回。


サイズぴったり!!
可愛い ハラペコちゃんがいつもバックの中に♪

もし余ってる可愛い生地があったら是非作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください