ミッキーの衣装- 蝶ネクタイ

購入したミッキーバウンド衣装。
息子にこれ着せてディズニーランドに行く予定。
関連ブログ
  ー「ディズニーカチューシャ」
ー「ミッキーの衣装- トレーナー」

蝶ネクタイがちょっぴりチープだったので、作り変えてみました。

DAISOで買って来たフェルト。
気持ち薄めだけれども、沢山入っているので重ねちゃえば問題なし!

適当に切って折っていくよー

大人が付けてもちょうどいいサイズ。
子供たちは少し大きめくらいが可愛いので同じサイズにしました。
出来上がり 12×9㎝  中心のリボンの幅2.2㎝
この比率、ゴールデンサイズだと思うわ。

生地は 24×18、5.5×9㎝ で作ると可愛く作りやすかった!


ずいぶん可愛くなったと思う。


防寒対策には、、、DAISOさん大変お世話になっております。
220円のネックウォーマーを持って行きます。


これ付けてたら寒さにだってへっちゃらだよー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください