三角巾つくってみた。

娘が保育園に通い出したんだけど、お迎えに行ったら「来週クッキングクラスがあるから準備してきてね」な張り紙が。

・エプロン
・三角巾
・マスク
・きんちゃく袋

お、おぅ。
クッキングクラスあるのか!嬉しい。

エプロンは持ってる。
マスクも巾着も問題なし。
三角巾??、、、バンダナで良いかな?って思ったけど、自分でかぶれるようなゴム付とかのがベストとのこと。

どんなのか調べてみたら最近は便利なのがあるのね。
給食エプロンの丸いベレー帽みたいな帽子を想像しちゃったよ。

メルカリで見たら、赤と白のドット柄の物がありました!
そう、ディズニーで囲い込んでいる我が家では、無条件にミニーちゃん柄です。
取り敢えず購入。そしたら配送が普通便で間に合わないかもとのこと。。。

あれま。

仕方がないので作ってみようかな。

以前、シングル敷布団カバーを子供用布団サイズに縫いなおした切れ端がクッキング柄だったので、これで作ってみようと思う。

ネットで転がってた通りチョキチョキ、ちくちく。


たらーん!


なんとか出来たジェイ。

うんうん。お布団のシーツだったとは思えない可愛さ。

お家では なかなか娘のペースでお手伝いさせてあげるのは難しいから、
いろんな経験させてもらえるのは本当に助かる。

娘よ、いっぱい経験しておいで。
後日 その頑張りを写真販売で購入してあげる。たのしみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください