1人で着られるエプロン

3歳児クラスに通っている娘の保育園でクッキングクラスがあるの。
それでエプロンを用意しなくちゃっだたんだけど、1人で着られるようにマジックテープかゴム式のかぶるだけのやつが好ましいのだと。

以前私が作ったエプロンがあって、それ持たせようと思ってたんだけど、首ひものスナップボタンも壊れてたので、ついでに色々改良しませう。

まずは首紐のボタン。
壊れたすなっぷボタンを外して、ミッキーボタンにするよん♪
ボタンホールも付けて出来上がり!

リボン結びは1人でまだ難しいので、ゴムつけてかぶる式にしちゃいます。
片方のリボンを外して、もう片方にはゴム通して縫いなおして、、、


イェイ!!
先日ベッドカバーのシーツの残りで作った三角巾とも合いそう♪

イベントあると創作意欲湧くよね。
色々作ってあげたくなっちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください