Croverレザー指ぬき

指ぬきの使い方って難しいよね。
ちくちく手縫いしているときに、ググっと針を押し出す為の道具。

私も革製のシンブル型っての?
顔かいたら指人形できそうな形のを持っているんだけども、
どうも中指の先が使えないのは不便で。

かといい、かっこいいけれどもメタル製は金属アレルギーの私としては辛いので、さがしたら、革製で指さきが隠れないタイプのがありました

 

作りはシンプルだけど、可愛い。

サイズは感で買ったけど、Sサイズで丁度良かった。
ちなみに私の薬指は8号くらい。

そんなに頻繁にちくちく手縫いするわけじゃないけれど、あると はかどるし、なによりベテラン感に浸れていい気分。


これからよろしくね、相棒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください