あまくておいしいつゆ

4歳の娘がおそうめん大好きで、家に居る時のお昼は必ずおそうめんをリクエスト。
正直おそうめんって 大して好きではなかったけれど、折角たべるなら美味しく食べたいっ!!

ってなことで、九州人なら このつゆがオススメ!!

 

その名も「あまくておいしい つゆ」
九州ならとてもポピュラーな「フンドーキン」大分の会社です。

九州のしょうゆやダシ系はなかなか近くのスーパーで取り扱っていないから、もうAmazonとかで注文しちゃいます。

当然ながらダシがガッツリ効いているので、煮物や親子丼とかに入れたら絶対美味しいヤツ。

ちなみに、おそうめんは業務スーパーで売っている島原そうめん使ってる。
確か20束入り1袋650円くらいだったかな?
1回に7束しちゃうから3回弱くらい分。
色んな所の有名メーカーとか、プライベートブランドとかも色々試したけど、今のところ味も美味しく納得の良コスパ品。

これに私は生姜じゃなくて刻みわさびと、梅干しを入れると最高!!
鰹節と天玉はマストです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください