極もちホットケーキ

娘がホットケーキが大好きでよくするんだけども、
最近昔ほどあんまり美味しいっ!!って思わなくなっていたの。
そんなもんだろ。ってもおもってたけれど違った!!

まず、2人からの徐々に家族が多くなってきたので、1人あたりそれぞれ1枚か2枚焼いてた時から、26㎝の大きなフライパンで焼いて1枚をシェアするようになり、子供が生まれ28㎝のフライパンで1枚焼いてシェアして、、ってしてたの。

で、焼き具合が難しかったんだけれど、マイヤーのフライパンに替え焼き具合が素晴らしく美しくなり美味しくなった!!って思ってたら、、、

 

先日、娘のリクエストで丸いパーソナルサイズのホットケーキを要求されてしまい。。。

余った半分貰ったら、、、美味いっ!!!!!

なにこのモチっとふわっとホットケーキ?!!
たしかパーッケージにはそんな事書いてあったけどさ。
ずっとこの商品食べ続けてたけど、そんなん5年以上前に忘れたわ。
ホントにモチっとしててパンケーキ専門店のお味。

これからは少し手間だけど小さいホットケーキを作ろう。
それだけの手間掛けても全然いいって思える美味しさ。
でも、小さい分すぐに火が通って大きいの焼くより断然早かったよ。

来週末もホットケーキにしませう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください