まくらカバー縫いました。

子供たち用にディズニーの枕カバーをと探していたんだけど、あまり良いのが見つからなかったからさ、余っているダブルガーゼで縫ってみることにしました。

そしたら、裏地が無いことに気づいて急いでイオンへ!!
やっぱそう簡単にはいかないよね。。。

自電車とばして閉店前の手芸用品売り場へ行きました。
思いついたらさっさとやってしまいたいじゃん?

裏地のダブルガーゼをもう1枚買うか、綿のブロードを買うか迷った結果、なんとなくシッカリしそうな綿のブロードにしました。
なにせ急いで選ばないと閉店前だったからさ。

うん、すーっごくしっかりした高級枕カバーが出来ました。

参考にした作り方サイト
https://www.pristine-official.jp/journal/how_to/detail/37#PageTop

32×50の子供用まくらカバー
・縦 32cm+縫代(1cm×2)=34cm
・横 (50cm×裏表2)+重なり15cm+縫代(3cm×2)=121cm

 

 

みてみて。裏地グレーでお洒落でしょ?

娘にはピンクと、息子にはアイボリーカラー。

肌ざわり抜群で、気持ちよく寝てくれるといいなっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください