ビアレッティのブリッカ


ビアレッティは6cup サイズしか持っていなかったので、
もっと気軽に作って飲みたいので小さいサイズを購入。


Bialetti 「BRIKKA」 2cup
ブリッカは、人工的にクレマを作り出して、定番のモカエキスプレスよりもコクが出るらしいのでこの度ブリッカちゃんをお迎えしてみました


うん、ちょっと小振りで可愛いっ


奥にある白いのが6cupの「MOKA EXPRESS」
アメリカの高級アイテムを扱うセレクトショップで見つけて、ちょっとお高かったけれど一目惚れして買っちゃった♪


HI対応ではないのでヒートトップで温めます。
私はコトコト弱火で待つのが苦手なので、最初 [強] で2:00温めたあと、[弱] で4:30くらいがちょうどいいです。
お水 120㏄、豆 14g

上部が開いているので覗けるの楽しい♪


お家飲みで丁度良いくらいが2杯分、丁度100㏄できました♪


ミルクを入れても美味しぃ☆
やっぱコク大事!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください