ダイアモンドアート トレーとペンのツール類。

ダイアモンドアートの為のツールをいくつか注文してたのが届いたよん♪
Ali expressっていう中国のサイトから。
日本語対応のアプリもあって、Japaneseで余裕で注文できるから最近御用達。
たまに変な日本語に変換されているけど、全然許容範囲。


まずは、ダイヤモンドアート用の溝がある専用のトレー。
ダイアモンドアートって、ビーズの入れ替えが一番無駄な手間なので、
6色まとめて持てて、1色づつでもバラせるやつ。

半円型のようなタイプのものもあったけれど、そちらは どちらかというと色の切り替えしに強そうな形態で、
おそらく私が実際に貼り付けるのは1色づつ行うと思うので、バラせてケースへの入れ替えが便利そうなボックス型の6色トレーを買いました。
もちろん、蓋つき。
子供が居るとマジ蓋無いと無理!!
いつ中断されるか、もしくは横から指が伸びて出てくるかわかんないからさ。

このトレーまじ便利。
メインになる色6色入れっぱなしに出来るから、すぐに色の出し入れ無しに始められるの!!
もう1・2個欲しいと思っているアイテム。

こちらはダイアモンドアート専用ペン。
付属のやつでも全然出来るんだけれど、完全に自己満足。
やってる時も、素敵なワタシを演出して自己満足に浸るための物です。


先端が曲がってるタイプのやつは、ラウンド型のビーズにはとっても使いやすかった。


あと、30×40cmくらいのキットには連で貼れるタイプのパーツが付いていないので、小さい作品を中心でやるつもりの人は、先にペンセット購入しとくと楽ちんかも。


連タイプのツールパーツでスイスイ進むようになったよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください