ホールフーズで量り売り

困った時はホールフーズ!
だいたいCostcoの行った後にオーガニックのお野菜を求めて立寄ります。
お酒・おつまみのコーナーとか、お惣菜やイートインコーナーが充実しているけど、残念ながらあまり縁の無いです。
もっとブルジュワになったら、デパ地下みたくテイクアウトしたり、パーティーに必要で便利に思うんだろうな??
organicの野菜コーナー
これこれ。
生姜探してたの。
価格の下に「eath」と「per pound」とあります。
「eath」は「1個あたり」もしくは「一袋あたり」
「per pound」は「1パウンドあたり」つまり「454gあたり」
ちなみにlbの表示ははpoundの意味です。
読もlb=パウンドらしい。。。
最初感覚つかめなくて大変でした。
生姜の場合は大きさバラバラだからわかりやすいけど、りんごとかグレープルーツとか。
「大きくて美味しそう! $2.50なら1個買っちゃおー♪」と思ってレジ通したら、$2.50/ea. ではなくて$2.50/lbで 1個$4.50とか。。。
・・・あるあるですよね??
生姜を少し買ってみました。
ちなみに、店内にぶら下がっているアナログなはかりでどの位買うか検討出来ます。
アナログです。
それがカッコいいのでしょうが、アナログです。
生姜は少しだけ欲しかったので、ほんのひと握り袋に入れてはかりに乗せてみたら微かに揺れ1/4lbあたりに針が動きました。
$4.99/lbの生姜なので$1.30くらいかな?
生姜にしては若干高いけど、生姜焼き食べたいし。。。
レジに持っていくと0.07@$4.99/lb
何か袋の重さ分とかで修正が掛かっているのかな?
アナログのはかりだと全くわかりません。
ワイン栓は欲しいと思っていたら、なんと$8が$2.25
まぁなんとラッキー!!
ホールフーズなのに、とっても安く買い物ができました。
なんか申し訳なくなる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください