日本から引っ越し航空便が到着!!

アメリカに渡米してすぐ書いていた日記をみなさんにもシェア!
こんな感じなんだぁ。。と見ていただければ幸いです。
 
航空便が届きました!!
引越し会社の海外引越し便で、航空便。
配送に出してから約2週間と2日。
ほとんど船便で送っていたので、2箱分。
事前に日本人の人から携帯に連絡があり、配達には委託の郵便業者?の人がもってきてくれました。
炊飯器や体重計を入れていたのですが、FRAGILRテープはお構い無しな感じですな。
ダンボールも結構なダメージ出来てるし。
梱包は引越し業者の海外梱包は担当の方に、それはもう丁寧過ぎるほどに詰めて貰ったはずなんですが、、、
開封してみると、関税のチェックが入っているのかグッチャグチャ。
1つ1つ丁寧に包まれた中身をチェックしては、解いた梱包材は一緒に箱の中にポイと戻してある感じ。
まぁ壊れて無かっただけいいや。。。
 

おかしいな。

キッチンに置くと、大きいと思ってた炊飯器が小さく感じてしまうマジック!!

今日の夕食は、冷蔵庫に有るものだけで作っちゃうよ!
かなり数少ないけど。。。

あまり美味しく無かったソーセージ。
Hotの文字に後で気付く。。超辛いし、しょっぱい。
14本入り$3.98 <H.E.B>

コレ美味しい!!
アスパラガスの冷凍野菜
$2.48<H.E.B>
でもオーガニックじゃないのは怖いので、次から
costcoとか行って探してみよう。

 <costco>で購入。

オーガニックの冷凍コーン

5LB(2.26kg)入り。味は普通。

日本のは太めなので、コレは細くて使いやすい。
8oz(226g) $2.50<H.E.B>

玉子を加えたらイースターっぽくなった♪
じゃじゃーん!
圧力IHの厚釜炊飯器で炊いたご飯!!

おかずがシンプルすぎる味付けw
カレーパウダーやBBQソースが欲しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください