ディズニーハロウィン仮装「美女と野獣」町ベル-2 エプロン改良編

先日購入した「美女と野獣 町ベル衣装」の改良をばと手芸店に買い出しにきました。

駅の近くにあるユザワヤさん。
1フロア程度の店舗だけれど、お目当ての生地ありました!!
「コスチュームツイル」って名前のポリエステル100%の。
実際の衣装よりもちょっとハリがあるけれど、全然これでOK。
70㎝欲しかったけれど、会員価格で1m買っちゃったほうが安いので1m購入。
ちな、ユザワヤさんの会員費は年間550円。


ついでに娘のドレスのチュチュの生地も購入。


ざっくり頭にイメージ描いて切っていっちゃうよん♪
縦70×横70㎝で、裾の部分は円型スカートにあわせて再度を短めにカーブ。
(超適当 目分量カーブ)


上部は70㎝→27㎝にフリル


元々のリボン(紐部分)に付け替えて、、、
出来上がり!!

元々エプロンでも十分形にはなっていたけれど、ヒダヒダと幅が出た分、ちょっとゴージャスな雰囲気になりました♪
ワタシ自身も155㎝でチビなので、縦の長さも元のエプロンより15㎝くらい短めに作ってます。
ますますDハロ楽しみになってきた♪


↑ 今回使っている衣装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください