ベトナム料理屋さん「aLo-aLo」

最近お気に入りのベトナム料理店。
娘はピーナッツアレルギーだから連れて来れないけど、息子と近くに来たので。


店内はランタンが並んでる、The ベトナム料理屋さん。
こんな没入感大好きよ。


これがお気に入りなのっ!!
汁無しブンっていう麵料理で、漬物みたいなサラダと みぞれ煮っぽいお肉と、ベトナム春巻き?が乗った楽しいボウルなのっ!!

店内も可愛くてテンションあがるーっ♪


今日はお腹のスペースもうちょい行けるので、食後にベトナムコーヒーを注文。

ベトナムはコーヒーの輸出2位だとか。
マジか。コスタリカとか中南米が主流かと思ってた。知らなかったぞ。

この練乳たっぷり激甘なのに、深くてガッツリ苦味がたまらんっ
ホットが定番かと思っていたけれど、調べたら現地では暑い気候なので、アイスが主流で少しづつ時間を掛けて飲むらしい。

なるほど なるほど。たしかにその飲み方のほうが このコーヒーの特徴がより美味しく味わえそう。

子育て中でなかなか来づらいけれど、なんとか月1では通いたいお店。
食品の物販もあるんだけど、ライチジュースも美味しかったよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください