Staub la Cocotto gray 26

最近スープを作ってもすぐに無くなる気がして。
子供たちに取り分ける量が増えたからなんだけど、もっと遠慮せずに存分に食べたい!!
ってなことで、今までStaub La Cocottoの24㎝を使っていたんだけれども、
1つ大き目の26㎝を購入してみました♪

2㎝しか違わないんだけれども実用量は約3.2L→約4.4Lと、1.2Lも増えるのです!!

重さも4.6㎏→5.7㎏と、1.1㎏重たくなるんだけどね。

 

大きくデーンと存在感ありそうだから、グレーの色をチョイス。
うーん可愛いっ!!

 
アメリカでブックフライデーの時に買った La Cocotto 24㎝チェ―リーレッド。
ウィリアムズソノマで購入したんだけど、100ドルっていう破格値。
マジ恐ろしい割引率。
当時、圧力鍋でスープを作っていたんだけれども、食べ比べたらStaubの方が素材の味がしっかりしつつ まろやかで美味しかった。

 

この子は日本帰国後に購入した de Gohan Lカンパーニュ
Amazonのプライムデーかブラックフライデーだったかな?
20900円とこちらも激安で購入。

ずっと揚げ物のオイル鍋としか使っていなかったけれど、先日ごはん炊いてみた。
やっぱ特化品は美味しく出来るね♪

もうお鍋が大きすぎて3口のIHが隠れつつあるけれど、美味しいごはんが作れて嬉しい♪
なにより可愛い!!

この前、海外限定販売でダイアモンド型のCocottoがあるのを知ったんだけれど、マジ可愛い!!

入手したら報告します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください