クリップで壁掛けフック

 

お部屋の片づけをしていたら息子のニューボーンフォトのパネルが出てきた。
生後9日くらいで撮ってもらったもので、先日模様替えの時に横っちょに避難させてたやつ。

最近リビングの壁も可愛くなったので、これは飾らなばっ!!

でも、私 こんなふう極力壁にペタッとなるべく水平になってた方が好きなの。。。

裏面こんなくぼみの引っかけるところが付いているタイプのパネル。
フックタイプだとどうしても壁に対して斜めになっちゃうし、大事なお写真のパネルをテープでくっつけたくはないよ。

壁も極力傷めたくないし。

で、考えた。

ホッチキスで止めればいいじゃない。
んで、クリップで引っかければいいじゃない。

わたくし天才かも?!
はい。ごめんなさい。

ペンチでクリップをくにっと曲げて、ホッチキスで壁にがちゃんこ。
表現に年代感じた方はすみません。もうすぐ40なもので。

ほらっ良い感じではなくて?
また壁が可愛くなったよぉ♪

ちなみに、止めたのはダイソーのパかッと開くホッチキスさん。
ペタンとたためるのでコンパクトにペンケースに入る大きさ。

ダイソーまじすげーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください