DWEサンプルのお風呂ポスターでトイトレ

DWEのサンプル請求で貰った「お風呂ポスター」

お風呂に貼れるポスターなんですが、お風呂に貼っとくにはもしも裏側とかカビたら衛生的に嫌だし、マグネット付けて気軽に取り外しするには少しペラペラ薄めで心許無いんですよね。。。

で、色々考えました。

その1、 データをスキャンして複製をつくる。
スキャンしてたら小さいサイズも自由自在だもんね、
もちろんスキャンするためには、ポスターはデカいのでプロ機材を使用の為キンコースに問い合わせしてみた。。。
はい、スキャン代金6000円越え。終了。

その2、分割してスキャン。
やっぱりそこ行きつく。。
でも、このサイズを分割してスキャンして印刷して、、、なんか継ぎ目多いの嫌だ。

その3、取り敢えずとっておく。
はい、元も子もない何の対処策にもなって無いんですが、だいたいこんなもん。

 

いい加減やりましたよ、、、
ウチの子も2歳になって、トイレトレーニングを始めたので、ママ友さん達と話ししていたら、何かしら知育系のポスターをトイレに貼っているとのこと。
んで、結構食い付きが良いとトイレに行くのもハードルが下がってくれるとのこと。
うちの子もトイレには頻繁に行ってくれるけど、滞在時間ほぼ無し。

ABCソングでも歌ってればリラックス出来て滞在時間延びてくれるかしら?

で、心配性の私は縁をマスキングテープで補強。

セリアで買ってきたミッキーアイコン柄。

うんうん、いい感じです。

たらーん!

補強しただけで大して可愛くなった訳でも無いんだけど、まぁ良しとしませう。

両面テープでドア貼って出来上がり♪

無事気に入ってくれたようで、 より頻繁に通ってABCソングを歌ってくれるようになりました♪

今のところとっても順調ありがたやー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください