ビンテージ Ball ソイメジャーにゴムパッキンを買う【ワイドマウス】

アメリカン アンティーク / ビンテージ 好きのみなさま、お待たせしました!

以前記事−「ビンテージ Ball ソイメジャーにゴムパッキンを買う」でも少し触れていたんですが、
ワイドマウス(広口)バージョンを注文したのでレビューします。

ちなみに、瓶(ソイメジャーなど)のゴムパッキンの事をラバーリング Rubber Rings といいます

このワイドマウスさん、通常のレギュラーサイズに比べると数も少なくてちょっとレアなJarなのですが、
口が大きいぶん出し入れがとっても楽チン♪
ペースト状のとか固形状のものを入れるのに最適!
・・・なのですが、なにぶん出回っている数が少ないので私も2つしか持っていませんでした。


出典:Amazon より http://a.co/b6Ww7pR

で、、ラバーリングは1ダース12個入りでなかなか手が出せなかったんですが、
折角使いやすいワイドマウスジャーを飾っているだけなんて勿体ない!!
使ってあげなきゃ!と、遂に決意してポチりました!!

購入時の価格は$7.58 なので、1個あたり$0.63。
現在のレートで70円くらい($1=110.74円)


【画像】ワイドマウス(広口)/ レギュラーサイズ

サイズ比較はこちら

ーレギュラーサイズー

  • Inside 2 3/8″
  • Outside 2 7/8″

ーワイドマウスー

  • Inside : 3″ diameter
  • Outside : 3.5″ diameter

ワイヤータイプのジャーに装着!!


【画像】ワイドマウス(広口)/ レギュラーサイズ

ジャーン!!
つけ心地はぴったり文句ナシ。

可愛い!!
これで実用できる!!

早速「はちみつレモン」をこれで作ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください