世界地図と固有名詞

とことん地理に弱い私は世界各国の位置関係がさっぱり。。。

先日、ナスカ・マチュピチュ・ウユニ旅行に行ったのですが、経由地のマイアミまでは理解できるものの、その後のラパスやら何やら、ってか、ペルーってどこ?
ボリビアって何処の大陸??

お恥ずかしい。。。

 

危機感は有りますとも。これでも、ハイ。

ってなことで遅ばせながら、お部屋に世界地図を貼ることに。


出典:米Amazonより スクリーンショット

Amazonで部屋のインテリアにも邪魔にならないようにクラシック調のものをチョイス。
書き込みできて折り目が無いようにラミネート仕様。

 

2・3日で届きました!!

イェーイ。

やたらデカイ箱が届いたと焦ったら、中身は小さかった。。。

いや、50″×32″だから小さくはないんだけれど、箱が大きすぎて比較がもう訳がわからないよ。

 

で、開いてみたところ、、、

うん、いい感じ、いい感じ、、、ん??

まさかね?
ちゃんとPrinted in the USAって確認したもん。

日本海のところは Sea of Japan (East Sea ) ・・・と?

いや、カッコ内要らないですから。

 

なんなの?頭おかしいの??

そんな言っているの棚ぼた被害者妄想の寄生してくる奴等くらいでしょ?

 

ちょっと不快。。。
日本も海外に向けてちゃんと発言しないと、ほって置いたら領土も正式名称も勝手に書き換えられてしまうよ。。。

とりあえず、正式名称でも通称ですらも無い誤った情報が印刷されていたので、商品レビューは下げておきましょう。

 

ちなみに占領されている竹島は小さすぎて国の判別色ナシ。

 

もう、私の大事な地理のお勉強が。。。

返品するのも困るし、如何なものか。。。

見るたび嫌な気持ちになりたくないけれど、それに慣れてしまうのは日本人として絶対イヤだわ。

なんだか腹が立つので塗りつぶしてしまいましょう!!

 

世界各国の地理をこれで頭に叩き込んでやる!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください