アメックス プラチナが届きました!

先日、夫が申し込んでいたクレジットカードの、アメックスプラチナカード。

ネットから申し込んだそうなのですが、審査時間などは掛からず必要事項記入後に即時発行確定の表示がされたそうです。
さすがアメックスさん、審査も即時判断とは素晴らしいシステム。

で、早く届かないかな?って待っていたら驚異の速さ!2日後くらいに箱に入って到着!!

本当にここはアメリカなの??
ブルジョアカードはこんなにレスポンスが早いのか!!

開けてみると木枠に入ってる!!

こんな感じ。
すっげー。。。

木枠部分をひっくり返すと溝があり、携帯スタンドになる粋なやつ。

いいなぁ。。。かっこいいなぁ。。

 

カードもかなりヘビー。
まんま重量的意味で。

試しに各クレジットカードの重さを量ってみました。

・一般的な重さと思われる「バンクオブアメリカ」5g

・ビックリされるくらい無駄に厚みと重さのある「アマゾンプライム」12g

・年会費$550の脅威のカード「アメリカン エクスプレス プラチナム」18g

 

凄いです。重いです。

どっしりずっしりです。

 

ちなみにちらりと触れましたが、年会費は$550。

配偶者にもプラチナカードを発行するならプラス$175 /年
ゴールドカードなら無料で発行出来ます。

 

我が家はとりあえず配偶者分はゴールドカードで様子をみることに。

 

ちな、先にプラチナカードが届きましたが、ゴールドカードは別送されるとのこと。

これがカードランクの差というものか。。。

 

とりま私の分のゴールドカードの到着を待ちます。

ゴールドカードもせめてアマゾンプライムカードくらいの厚みと重さがあるといいなぁ。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください