ダラス日本人会 秋祭り

機会あってテキサス・ダラス日本人会 秋祭りにお邪魔してきました!!

すごいですね、流石テキサスで人口No.1の都市。

TOYOTAさんのお引越しで、ダラス・プレイノ地区は日系の色々な企業を巻き込み、日本人だらけです。
まぁ、カルフォルニアに比べたら小指の先ほどなんでしょうが(汗
Austinからも車で3時間で日本気分が味わえます。

そんな日本人急上昇の地域ダラスでの日本人会秋まつり!!

ステージの太鼓。
アメリカではなかなか聴く事の出来ない貴重な太鼓演奏です!!

 


手作り品の販売コーナー。

 


つまみ細工や鞠なんかも格安販売です。

 


御茶の実演。
所作や着付けもビシッと決まってきてカッコよかったぁ。

 


生花の実演展示。
流派はどこでしょう?個人的にとても好きな生け方です。
生徒募集って書いてあったけど、習いに行きたいくらい。

 


企業さんも出店。
ヤクルトの無料配布、数年ぶりに飲んだよ!!
とっても美味しかったー!!

ソーレソレソレ乳酸菌飲料っ♪

 


MAZDAさんの展示ブース
車内に乗ってみたりパンプレットや説明聞けたり。

 


1回$5でルーレットが出来るらしい。
スマホケースやなんか良いもの当たるそうな。

 


ヨーヨー釣り
私もちびっこに混じりたかったよ。。。

 


こんな可愛いワンちゃん達も。

 

 

飲食エリアの風景

後で聞いたけれど、毎年うな重が美味しいらしい。

 


たこ焼き6個入りで$5。
これは正直美味しくなかった。。。

 


安定の最中アイス$2/個
見つけたら必ず食べちゃうw

 

たまには日本の中に浸るのも楽しいものですね。
ステージで歌や踊り演奏などのショーを見て、ぶらぶら歩いて回るだけでもとっても楽しかったです。
お子様向けのゲームも、金魚すくい・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣りに射的、ボール入れなんかたくさんあって、ちょっと羨ましかったw

欲をいえば少し高くても良いから野点や華道体験なんか大人も気軽に楽しめると嬉しかったかも。
いや、もしかしたら出来たかもだけど、
チキンだから、遠くから眺めるだけでなかなか声掛けれない。。。

ともあれ、ダラス近郊にお住いの方は是非お出かけしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください