アメリカのスーパーマーケットで焼くだけ簡単食品

夫が出張中は極力何も作りたくないので、いつも在るものでパパッと済ませていたんですが、
旅行帰りで冷蔵庫には何も入ってない。。。

ってなことでテキサス民が愛するローカルなスーパーマーケットHEBへ。

ローカルといってもテキサスとメキシコの一部に出店しているスーパーマーケットチェーンなんですが、
地域を絞っている割には毎年全米のスーパーマーケットTOP10に名を連ねる、テキサス内では絶対王者なスーパーマーケットなのです。

体調崩して色々考えるのもシンドいし、
数日寝込むのを覚悟していろいろ買い込んでおきたい。。
栄養面でお肉も食べておかないとね。

で、買ってきました。
なんて便利そう!!

鶏胸肉のバジルソースが掛かったやつ。
ブロッコリーとポテトの付け合わせも沢山入っています。

まぁ美味しそう!
多分これはこのままオーブンに入れて焼くといいのでしょうが、
オーブンに慣れ親しんでいない私は、お肉はフライパンで直接熱しないと安心出来ない人。

洗い物増えちゃいますが、まぁ、まぁ、、、安心の為には。

しっかり熱を通していきます。
ちなみに、分厚いチキンも半分に開いて熱していくスタイル。

 

ジャジャーン!!

なんかやたら豪華になった。
10分くらい焼いただけの簡単お料理。

しかもこれでびっくり$5!!
ちなみにテキサスは調理前の食品には税金も掛からないのです。

 

今までは味付け合わないだろうから。って無条件に避けてきたけど、意外と使える。

お友達からもらった、スモーキーなお塩を掛けたら更にゴージャスな味に。

サーモンのやつとかもあったから今度試してみませう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください