アメリカで水分補給飲料って? Aquariusアクエリアス

日本でポカリアクエリは定番ですよね。
私も小さい頃からお世話になりました。
部活や遠足、風邪ひいた時などなど。
だいたい数本は常備してあった記憶があります。
大人になってからも、ジムや昼間の水分補給に始まり、体調不良時などなど大活躍!!
主人はサーモスの水筒に入れて毎日会社に持って行っていました。
程よい甘さが脳にも良いのだと。。
アメリカに着いて早速3日目に風邪をひいた主人。
まだ新居となるアパートメントにはベッドも入れてないのでホテル住まい。
私はまだまだ運転出来ない状態なので、主人が寝ている横で回復をひたすら待つしかなく、ホテルに軟禁状態でした。
目の前はフリーウェイのジャンクションで歩いて出ても危なくて道の反対側にも行けやしない。
便利なところだよ、車があれば。。。
あぁ、アクエリは的なものを飲ませてあげたい。。
なんーて思いつつ、その後しばらく忘れていたんですけど。。
そのはず、スーパーマーケットなどで見かけないんです!!
あれ?売ってない??
そんな筈はない。
公式サポート飲料で、オリンピック選手や錦織が飲んでたではないか!!
たしか。
そういえば自分でも海外旅行とかは無意識に500mlペットボトル1・2本入れていたな。。。
って、最初から調べれば良いじゃん、、、検索♪
 
出典:Amazon.comよりスクリーンショット
あぁ、、、、( ;´Д`)
1本あたり$10かぁ。。。コレは高級ドリンク剤ですな。

THIRST QUENCHER ORIGINAL
出典:https://www.gatorade.comより

サッパリわからないけど、この辺りがスポーツするときによく飲まれているらしい。
なんか水分補給じゃなくてパワーチャージっぽい??
ちょっと試してみたけど、なんだろう、、この色が飲み物に思えなくて。。
水で薄めて飲んでも色はたいして薄まらず。。。
 出典:Amazon.comよりスクリーンショット
粉なら手が出せるお値段。。
やっぱりパウダータイプ常備しとくか。
案の定、日本から国際便で届きました。。。
そうだよね、パッケージに超カタカナで「パウダー」「アクエリアス」って書いてあったw
みなさん、海外旅行には1・2本はアクエリアス常備です!!
お引越しにもスーツケースの隙間埋めに粉タイプを数袋入れておくと安心ですよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください