アラビックコーヒーとお菓子

UTのESLの友人にアラビックの友人がいますが、いつもその娘は水筒と小さな陶器製のカップ、、台湾のお茶に使うような小さいやつを持ち歩いています。

先日、またいつものように謎のお茶らしきものを飲んでいたので聞いてみることに。

どうやらアラビックコーヒーというらしい。

試しに飲んでみるとすごいクセの強い濃い飲み物。。。

これがコーヒーなのか。。。

 

豆は普通のコーヒーと同じあのコーヒー豆で、焙煎をしてないのか浅いのかそんなとこらしい。。。

紅茶と緑茶の違いみたいなやつね。。

 

でもいくらなんでも濃い過ぎる。。

エスプレッソなのかしら?それとも絞っちゃう??

 

一緒に試したコロンビアの娘は一瞬でギブ。
私は飲めないことはないけど、2杯目は遠慮したいかな。。。

アラビックの人々はこのコーヒーがベーシックでポピュラーなのよね、、、
世界は広い。。。

 

あとお菓子ももらった。

これもとてもポピュラーでアディッショナルなんだそう。。。

しっとりしたクッキーのようなのもで、中には胡桃のようなナッツがが入ってる。
ちょっとスパイスが入っててオリエンタルなお味。

私はアメリカのクッキーよりも好きだわ。

 

以前、同じアパートのアラビックの奥様に手作りの同じお菓子を頂いたことがあるけれど、
思い切って今度作り方教えてくださいっ!!って言ってみようかな??

 

目指せ!インターナショナルな素敵奥様。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください