「モアナ」のドット絵。と、日記。

新しくクロスステッチのパターンを探していたら、モアナのクロスステッチパターンを発見しましたっ!!

可愛いけど・・・けど、けど、どうも所々好きくない。。。

ってなことで、結局自分で作り変えちゃいました!!

てへ。・・・いつものこと。

 

最初は方眼紙に色鉛筆でぬりぬりしていたんだけど、あまりに地道にやっていたら夫がPCにドット絵制作のソフト入れてくれて、飛躍的な作業効率UP!!

っていっても、1から手入力してぽちぽち調整しながらの作業。

まぁなんとか、好みの感じに仕上がりました!!

指定色も変えていくという、もうほとんどオリジナル化してる。。

 

サイズは14ct.で横幅7in程度。

近々刺し始める予定です♪

 

それにしても、最近沢山の新しいことを始めて楽しいです。

今年に入って始めただけでも、クッキングクラブ・ESL・クロスステッチ・弓道、、など等。。。

読書もお菓子づくりとかも気に掛けてやっているし、たまにアクセサリーなんかも作ってみたり。

 

多趣味過ぎ??

若干追いついていない感じは否めないけれども、それでもやりたい事は譲れないのでなんとかの法則で8割の完成度で効率UPを目指します!!

 

近々聖歌隊サルサダンスも行きたいんだけれど、、、

 

今度チャーチで日本の料理を教えるといったものがあります。
なぜか私だけっぽいけど、私頑張るから誰かサポートしてくれないかな??

 

あと、コロンビア人の友人宅でお料理を教えることになったんだけど、、、
電子レンジを使ったフードしか作れないらしい。

ついで、ポークと魚介類がダメらしい。。。

本人はクッキーとかベイクするスイーツとか作りたいらしいんだけど、甘やかしたらダメだと彼女の彼氏さんが言ってた。
とりあえず生肉に触れないらしいので、照り焼きチキンとかからやってみるか??

私、いじわる♪(´ε` )

 

先日お友達から貰ったクッキー。

グルテングリーらしいのですが、多分他の材料もほとんどオーガニック手作りクッキー

身体にも優しそうで、いろんなナッツやパンプキンシードが入ってて美味しかったo(^▽^)o

 

私もオリジナルクッキー作れるようになりたいな。

あと、やっぱりオーガニックの方が栄養素や味が沢山な気がする。。。

つきひが経つに連れてオーガニック商品を選ばなくなってきたけれど、やっぱり健康管理には薬品の使用とかは別として、栄養素的にもオーガニックを選んだ方がいいのかな?

 

最近、牛乳は2%からWholeに戻してみました。。

一応オーガニックだったんだけど、なんか色々入っているWhole以外は色々よろしく無いものが混ざっているって聞いたので。。。

日本だと濃度と味くらいしかあまり考えた事なかったのに大変だぁ。

 

熊本は「らくのうマザーズ」が主力だけれど、¥198/1L で安心安全超美味しいは他県に出てみてわかる素晴らしさ。

“「モアナ」のドット絵。と、日記。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください