「Round Top」アンティークショー

「Round Top」アンティークショーへ行ってきました。

毎年、春と秋の年2回開催されて、沢山のアンティークディーラーさんが集まる大イベントらしいです!!

http://antiqueweekend.com/

 

ファイアーキング・パイレックス・家具などなどなど、、、いろんなアンティーク商品が集まるそうで、これは楽しくない訳がないっ!!

オースティンから東へ1時間30分ほどドライブ。
70マイルくらい(110km)ひたすら走ります。

 

このアンティークショーは大規模過ぎて、幾つかのエリアで行われており、その中に会場・出展ショップというふうになっています。

とりあえずアンティークショーの別名にもなっている「Round Top」ラウンドトップを目指していけばなんとかなるだろう。と行ってみることにしました。

フリーウェイを降りてしばらく走っていると、ちらほらアンティークを扱ったお店などが見えてきます。道の両側にびっしりテントが並んだら、そこはもう「Warrenton」ワーレントン。

「Round Top」ラウンドトップはまだ先ですが、1本道で混雑していそうなので、早めに駐車場に車を止めて歩ける範囲で楽しむことに。

駐車場は見た限りどこも$5。
いつもは牧草地帯っぽいところに誘導されて車を停めます。

 

 

 

すごいです!楽しいですっ!!

規模が半端ないです!!
街全体でのイベントと聞いてきましたが、これだけのイベント開催素晴らしすぎるっ!!

乙女にとってはワクワクするコーナー♪

アメリカのブランドや、カナダのブランドが多め。
もちろん、ウェッジウッドなんかもチラホラ。
素敵なカップだ!と思って手に取ると、メイドインジャパンだったりが何度も。

フリーのライブミュージック

マイクを使いオークション形式で売り切っていくお店もあったり、
見ているだけでもとても楽しい!!

木製フレームのテニスラケット。

今回の戦利品です!!
厳選しまくって、あれもこれも買わなかった自分を褒めてあげたい!!

初めてのファイアーキング
なんか、人気らしいと聞いていたのですが、使いやすそうなものがあったので買ってみました♪
ファイアーキングは耐熱ガラスなので、当然といえばそうなのです、オーブンOKらしい。。。

ケーキを焼くベイク用のお皿が欲しかったから丁度良かった♪

さすがにゴールドの淵入りのやつは電子レンジ不可だろうけど、普通のお皿としてとっても可愛い♪

アンティークボタンはマグネットにしようと思って1ドル握っていったら、お店のお兄ちゃんがくれた。
わーいっ!!
大切に使いますっo(^▽^)o

ターコイズのペンダントトップは自分用。
こんなの欲しかったんだ♪

牛さんの毛皮で出来たコースターと、お部屋に置くマット。

お部屋がだんだん「TEXAS」化していく。。。
この際、リビングを「TEXAS」ルームにしてみようかしら?

 

 

日本でいうところの「陶器市ファッション」で行きましたが大正解!!

帽子・ジーンズ・サングラス・スニーカー・リュックorごろごろカート。
ゴム付き軍手をしている人は居なかったけど、お手拭きウェットシートは必須!!

飲食物はポップコーン・ターキーレッグ・焼きとうもろこし・揚げドーナッツなどなど。
お水の販売は$1〜$2程度です。

お水とドライフルーツなどリュックに入れておくと安心です!!

 

【オススメ服装・持ち物】

・帽子
・サングラス
・キャミソール
・薄手の長袖はおりもの
・ジーンズ
・スニーカー
・リュック
・お水(水分補給)
・ドライフルーツ(糖分補給)
・ナッツかスナック(塩分補給)
・ウェットシート
・小さなゴミ袋
・現金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください