米スタバアプリ注文間違えしてしまった!!

「Starbucks」スターバックスのアプリ
日本でも導入が予定されている「モバイルオーダー&ペイ」

アメリカでは2016年から導入され、英語が苦手な私でも異国の地で難易度の高い魔法の呪文を唱えずともバッチリ好みのカスタムドリンクを手に入れることができます。

日本で丁寧に呪文唱えても、結構な割合で聞き取り間違いがあったのでありがたい限りです。

予め入金しておいたプリペイドカードから自動的に支払いがされますので、あとは受け取りカウンターで受け取るだけ。

 

ということで、もうお店に入っても席から注文せずに、履歴からパパパァ!!っと注文しちゃうのですが、間違えた!!

お家の近くの店舗で受け取りするような設定のまま注文してしまいました!!( ;  ; )

ここからだと15分くらいで行けるけど、、、まだこの辺りでお買い物もしてのんびりして帰りたかった。

 

アプリ内にはミステイクでの注文のキャンセルボタンらしきのは見当たらなかったために、レジのお姉さんに聞いてみることに。

最低限の英語を適当に並べて
「I ordered the store , mistake. 」「Can I change the pic up store?」と聞いてみたら、どうやらやっぱりキャンセルとかはできないらしく、
でも「同じものを作ってあげるよ」と、アプリの注文履歴を見て作ってもらいました!!

本当助かるっ!!

特殊なカップ。。

若干恥ずかしさはあるものの、臨機応変な対応してくれるのはありがたいし、アメリカらしい。

 

日本のスタバでは、支払った金額と店員さんが作ったサイズ間違えしていた事を伝えても、再三少々お待ちくださいと何度もバックヤードに行き、お買い物金券とかで支払っていたら為返金などはできない。とかなんとか。

マイカップ持っていってなみなみ入れて欲しくても、容器に対して規定サイズ以上の注文は出来ないらしく、いちいち規則がめんどくさい。

それでも近くにあると行っちゃうけど。

 

みなさん、アプリで注文する際は受け取り店舗の設定間違えない様に注意です!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください