TX mapクロスステッチ進捗

クロスステッチ進みませんね。。。

関連記事−「オズの魔法使い クロスステッチ出来上がりました。

 

悪い癖なのですが、
色々考えすぎで、初心者なのにアレンジを加えようとするので、余計遅い。

しかも初心者の自分なりに丁寧な仕上がりを心がけ続けるので、結構集中力使ってクタクタになってしまします。

 

今回もやってしましました。

なんかしっくり来ず。

 

まだTXに来て1年経っていなかったので知らなかったのですが、

これは何かと思ったら、TXの州花「ブルーボネット」でした。

2週間前くらいから花が咲き始め、あちこちの道端には青いブルーボネットが咲き誇っています。

ちなみに、道端の「ブルーボネット」を摘んじゃうと捕まっちゃうらしいです。

でも、園芸コーナーにも売っているので大丈夫。

欲しい時は園芸コーナーで買って育てましょう。

 

で、話しを戻し、なんかしっくり来ずだったので、お散歩して実物を見に行ってきました

本当可愛いですね。

それでちょっと書き換えてみました

メインの花の上部をカーブさせ、左右に中小の花を追加して、全体を左上に2マスずつずらしてみました。

じゃじゃーん!!

自然に群生しているみたいでしょ??

 

あと、「TEXAS」Sの形を若干変えて、色もテキサスカラーの褐橙色に。

「ブルーボネット」を2マスずらしたので、早速コットンフラワーの位置を間違えました。。。。泣

墓穴掘りまくり。

 

そもそも生地の色をナチュラルにしたのが難しかったよ。

麦の色が見え辛くて、海のグラデーションもわざとらしい。。。。

 

さすがに地の色に合わせて色を選ぶのは高度すぎて、
というか、何も考えず縫って後で気づいて後悔したけどやり直したくないでござる。

 

目標:週明けまでに作り終える!!

 

主人が出張中なので、帰ってきたら出来上がって壁に飾られているように頑張りますっ!!

 

今週好きなことに熱中できるのはいいけど、体調管理頑張ろう。

私には一番難しくて死活問題。。

 

きちんと3食とって、9時には起きよう。

頑張ります。

 

“TX mapクロスステッチ進捗” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください