ディズニーハロウィン仮装 「美女と野獣」 ベル-2 パニエ編


関連ブログ「ディズニーハロウィン衣装 「美女と野獣」 ベル-1 ドレス購入編
このスペシャルなドレスさん、素晴らしい事に 最初からパニエが中に付いているタイプで、ふんわりしているんだけれど、もっともっとふんわりさせたいっ!!
さらにうちの子 100㎝で110㎝のドレスを着ようとしているので、裾上げ作用も期待。


ってなことで、かためのチュールを買ってきました。
更に足していくよん♪


最初、ギャザーをつけながらミシンで縫ってみたんだけれど、全然膨らまずに綺麗な折れ目になってしまった。。
最初からなんとなく想像はついてたんだけれど、、やっぱりミシンで粗目に縫って引っ張ってフリル付ける作戦。


びふぉー


あふたー


すっごくふんわりした!!

 

更に更にっ!!
完全なふんわりプリンセスを目指してパニエまつり!!です


いろんなところを動き回れるように、ワイヤーパニエではなく、それぞれ特色の違うチュールのパニエを重ね履き。
かなり思案したわー。

最強ベルちゃん目指してもう少しです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください