DWEかけ流し 自動再生iPhoneからスピーカー

ついに見つけてしまいました!

DWEユーザー最初のして最大の悩みである ミュージックかけ流し。

Amazonアンリミテッドとか入ってればさ、Amazon Echoとか音声で行けたりするんだけどさ、毎月1000円超えてくるのはちょっとぉ。。
サブスクは極力最低限に抑えたいんです。。
無料で出来るって事が重要なんです!

で、SDカードに入れてポータブルスピーカーで掛け流したりとか、だいぶ工夫はしてたんです。
ブログ→『1歳でも使える?! DWEお手軽簡単ダイソースピーカー
うん、とっても便利で今でも使ってるよ。

でも、購入から3年過ぎてくると段々面倒になって、やがて忘れていくんですよね。。
一番ポピュラーな方法は、CDをiTunesでmp4なんかにしていiPhone に入れて頂くのは頑張って頂いて、、、

朝から決まった時間にDWEが掛かって聞き流したり、保育園や幼稚園から帰ってすぐ取り敢えず掛かっていると素晴らしくないですか?
iPhoneユーザーさん向けに、時間設定でお部屋のスピーカーにDWEの曲を自動再生の方法を伝授!!、、、という名目の備忘録です。
これホント便利!!
貴重な乳幼児期のインプット機会を逃さないよう、よかったら活用してみてくださいね。

 


[ショートカット]のアイコンを探します。
(アイコン見つからなかったら検索してみてね)

 


画面 下の方の真ん中 [オートメーション] をタップして右上の [+] をタップ

 


[個人用オートメーションを作成] で作り始めましょう!

 

 
新規オートメーションで [時刻] を選択します。
時間部分をタップして子供を起こす時間などに設定して右上 [次へ]

 


[+ アクションを追加] を押して [ミュージックを再生] をタップ
(下の方に提案で出てくることも。見当たらないときは検索してね)

 


[ミュージック] をタップしてDWEの [アルバム] や [プレイリスト] を選択
([+] ボタンで選択できるよ)

 


[>] をタップで [シャッフル] [リピート]の設定が出来ます。


[実行の前に尋ねる] を [off] にしておきましょう。
気になる人は [実行時に通知] をする設定もこのあと出てきます。


オートメーションを編集します。
先ほど作ったオートメーションをタップして、[行う[>] ]をタップ
下の方の [APPおよびアクションを検索] から [再生出力を変更]を探してタップします。

 


AirPods、Bluetoothスピーカー、HomePod、その他AirPlayデバイスに音を飛ばすことが出来ます。

私はTVなどにも繋いでいるリビングのボウズのスピーカーから流れるように設定しています。


私はこれに音量を50%を追加しています。
バックグラウンド音量かどれかよくわからないけれど、ビックリ音量にならないように。。。

 

とても大変そうだけれどホント便利!!
起きて、着替えて、ご飯食べて、保育園/幼稚園に出発!!まで、勝手にかけ流ししてくれるんですもの。

使ってない古いiPhoneかiPadから設定してみるのもいいかも。

DWE関連ブログ

DWE収納-1 無印良品ファイルボックス
DWE収納-2 ゲームカード 無印良品アルバム
1歳でも使える?! DWEお手軽簡単ダイソースピーカー
DWE オーディオキャップ用にiPhoneボイスメモを変換

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください