慣らし保育

希望の保育園に上の子が入れたよ☆
年度途中だから登園初日の今日書類一式貰ってバタバタ記入地獄でした。
まじしんどかったー!!

提出物とか準備物とかは ちゃっちゃか綺麗に揃えておきたい人だから、一晩で準備しちゃうよ。

最近の保育園ってセキュリティーとかしっかりしていて、お迎えの可能性のあるの人の顔写真提出まであるから、家族写真の写真を印刷したり、ファミリーサポートの人のIDまでコピー用意ですよ。

これで、明日持っていったらスッキリなはず!!

とはいい、今日はの9-11時の慣らし保育で2時間。
そう、お昼ゴハン前まで。
食べてきてくれたら楽なのに。って思わない人は居ないよね。

書類やらの受け渡しとアレルギー除去の栄養士さんとの面談まであったのに、なんか私まで気合入っちゃって。。。

預けている間に福祉センターで医療費の還付手続きいって、洗濯物干しに家まで戻ったかんね。
下の子連れて、母はもう疲れたよパトラッシュ。。。

なんで保育園前の公園で缶ジュースでも買ってのんびりしてなかったんだろ?
まじこんな私うぇーい。

明日は水遊びもあるらしい。
水着・ラッシュガード・タオル・サンダル、オールミニーちゃんで揃えてやったじぇい☆
もちろん明日も9-11の2時間さ。
娘子よ、存分に楽しんでおいで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください