シューズインクローゼットに収納力を!

今住んでいるマンションにはシューズインクローゼットがあるんだけど、奥に立派なレール棚が設置してあったの。
でも棚板が2枚しかなくって、余ってたシンク下収納棚を乗せて活用したりしてたんだけど、無理くりだよね。。。

おかげでこんな有様。。。
大体、もうすぐ7月ってのにダウンベストとかコート掛かってるしwww

まずは板を支えるダボが必要!

こんな鍵穴みたいなタイプのレールって初めてみたよ。


似てるけどちょっとちがーう。。。
で、結局ネット注文。
「引掛けダボ」とか「SNDダボ」というらしい。。
“SND”がなんの略か全くわからんのだけど。

届いたぁ!!
多分これでいける!!って思ったら、一番細い部分の長さが0.5㎜くらい短くて入らなかった。。。
これ素人じゃ見分け無理だわ。
詳細見たけどここのサイズ書いてなかったもん。

1個73円だけど、×8個と送料330円で914円って地味に痛手。
でも、この辺何店舗か探して回ったけど同じタイプの物すら無かったんよー(泣

またネットで探す事20分くらい。
今度は入らなかった部分の長さが変えられるネジ式を発見!!

今度こそっ!
ばっちりでーす☆

ネジの長さはグラつかないように微調整が必要とおもったら、
レールに差し込んで回せばピッタリに調整できる優れものさん。
マジ無敵。

つぎは棚板を調達しに行かなければっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください