巨大フレームを自作る!!

アメリカで買って来た世界地図。
“ポスター貼り付けました感”が無いように、これにフレームつけた方がしっくりくると思うんだ。

で、カインズに行ってきました。

最初、巾木(はばき)が無いか訊ねたら、PVC素材の柔らかいロールタイプの売り場を案内され、硬いタイプ棒状のものは無いと言われたの。

で、店内ぐるぐるまわってたら、目当てなものハケーン!!
コレは巾木では無く 廻縁(まわりぶち)と言うらしい。。。

なんじゃそれ?何が違うん??と思って調べた結果、単に床か天井かの違い。

ややこしいな。どっちも壁面じゃんか。←

どうかしらん?
もう既にフレームっぽく無い??

で、長さ計算したら3本要るらしい。

1本980円×3本 、、、やっぱ結構するな。
でもあるだけラッキーと思って作っていくよん♪

 

カインズ工房初体験!!

材料をレジで精算して、カインズの会員証出して注意事項にサイン。
必要な道具は貸してもらえて、消耗品は実費購入らしい。

で、初めてのイトノコー♪
コレ一度使ってみたかったんだよね。

糸ノコの刃は消耗品で70円だそうな。

たったらーん!!

・・・・・。

ですよね。。。

紙やすり(30円×2枚)調達して削りまくるっ!!

なんとか微妙に隙間はあるものの、カット作業しゅうりょう!!

出た木屑貰って帰って接着・色塗り・出来上がり!!

・・・・・の予定。

さてはて。うまく出来るかしら??

楽しみ楽しみ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください