オースティンマラソン チームジャパン レセプション

テキサス州のオースティンではいくつかマラソン大会があっているのですが、人気のマラソンの1つに「Austin Marathon」オースティンマラソンがあります。

毎年2月に開催されていて、5㎞・ハーフマラソン・フルマラソンがあります。

参加するにあたってチームが設定できるのですが、チーム参加人数35人以上でゴール地点近くにテントが設置してもらえるという特典付き。
なので出場する日本人関係者には「Team Japan」での参加を呼びかけられています。

けれど、もともと日本人がさほど多くないこの地域。
分母が小さいのでなかなか人数が集まらず、、、なんですが。。。

マラソンとか全く興味なかったのですが、せっかく近くに住んでいるし、完走したらもらえるメダルも可愛いし。
ってなことで去年は5㎞マラソンに参加。
ランナーズハイになり、余裕の30分弱で完走。
途中めっちゃ遊んでたから走行のタイムとかわからないけど。。。

今年も参加できるのを楽しみにしていたんですが、妊娠して周囲から全力で反対されてしまいました。
確かに、さすがのアメリカでもお腹の大きな妊婦さんが5㎞とはいえマラソン走っているのは見たことが無いかも。。。

夫はハーフに出場してみると年末頃から徐々にトレーニング開始。

 

「Austin Marathon」「Team Japan」では、毎年オースティンの姉妹都市である大分からゲストを呼んだりされていたのですが、今年はヒューストンの日本領事館の方々も参加されるとのこと。

今年はご厚意で前日にディナー会を開いてマラソン出場者や給水ボランティア、その他関係者の方々を招待されるとのこと。
私も夫にくっついてご招待頂き行ってまいりました!!

場所はドメインにあるイタリアンレストラン。
小さなイタリアンレストランを貸し切って行うのだと思っていたら大間違い!!

ゴージャスなホワイエからいくつものホールに分かれていて、1つの部屋をTeam Japanの会場としてありました。

あぁ、イタリアンだからと思って恥ずかしくないくらいのドレス着て行ってよかった(汗

レセプションは 当然ながら公用語の英語です。
うん、何言っているのかさっぱりわからないので、聞いているフリしてパクパク食べてました。

うん、美味しい♪

デザートも美味しくてガッツリいただいちゃいました。

あぁこんなのが毎年あると、もっともっと盛り上がっていくんだろうな。

来年にも期待して、私も来年は5㎞マラソンをストローラー押して「Team Japan」で参加するぞー!!

 

Austin Marathon
https://youraustinmarathon.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください