トレジョのえび天 かき揚げ

私が住んでいるAustin オースティン(テキサス州)には天丼を出しているレストランがないのです。
天ぷら定食はあるんだけど、ご飯に乗った状態で「いただきます」をしたい謎のこだわり。

天丼が食べたい食べたいって言っていたら TRADER JOE’S トレーダージョーズに、えび天のとかき揚げの冷凍食品が売ってあるらしい。
早速探しにいってみることに。

天丼を出すレストランはないけれど、トレジョは3店舗もあるのです♪

 


ちゃーん!
「TEMPURA SHRIMP」$7.99


えび天が10本と、タレが2袋入り。


尻尾までの長さが約14㎝(5-1/2 in)

 


「VEGETABLE BIRDS NESTS」$3.29


かき揚げが10個と、タレが2個入り。


1つ辺りが少し小さめの、直径5・6㎝(2 in) くらい。


出してみました。


400℉のオーブンで10分くらい。
でも、一旦軽くレンジで温めてからトースト機能で焼くのが美味しかったです。


ちゃらーん!!
念願の天丼です!!
かき揚げに付いていたタレを掛けて出来上がり。
甘めのタレで美味しいっ:)
少し遠慮してかき揚げ2個とえび天1個にしたけれど、折角ならえび天2個にしておけばよかった。。
お腹が空いていたから、これだけだとランチにはちょっとだけ物足りない。。

 

肝心の味の評価

えび天は満足度高めです。
えびに対して衣が多すぎる印象もなく、1本あたり$0.80。
自分で材料買ってきて作りたくはない。
しっかり熱が通らないと場所によって衣が粉っぽい場合もあるから、やはり軽く電子レンジで温めた後にオーブンかトーストがおすすめ。

かき揚げに対しては冷食と思えば十分。
美味しさを求めるならば、かぼちゃとかごぼうとか好きな素材を入れて自分で作るのが一番なんでしょうけれど、なにせ手間を考えると十分ではないかと。
コストも小振りとはいえ1個あたり$0.33くらいですし。

 


数日後、天かき揚げうどんを作ってたべました。
うーん!幸せっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください