ビンテージのボールのソイメジャーにゴムパッキンを買う

アメリカンビンテージ好きのみなさま、
こんな瓶を おひとつはお持ちではないでしょうか?

「Ball Mason jar」日本だと「ソイメジャー」っていうらしいです。

で、私もアメリカに越して来て2年は堪えていたんですが、我慢のピンが抜けたらあっと言う間に増えてしまいました。。。

めっちゃ可愛いんですよ!!
ワイヤータイプのガラス蓋も可愛いのでが、開け閉めの簡単な亜鉛キャップもいい。
なんて言ったって、中のミルクグラスが大変キュート。

でも、どちらも実際使うとなると、密閉できないと嫌いなんです。。。
私はコレクションするにも実用派なので、インテリアオンリーにはしませんっ!!

でも、ビンテージやアンティークのジャーにはゴムパッキンは付いていないものがほとんど。
付いていても劣化してガチガチで使い物にはなりませんが。。。

で、なんとか代理のゴムパッキンをと思っていたのですが、探してみました。

Home Depot(ホームデポ)に行って聞いてみましたが置いていないとのこと。
手芸店のMichels(マイケルズ)に置いてあると思うわ。っと聞いて探しに行ってみたけど、やはり無し。

困った時のAmazonさん。


出典:Amazon

どやー。

ありました。Jar Rubberというらしい。
パッケージにもBallのジャーのイラスト。

レギュラーマウス 約6.1cm
12個入りで$7.45(価格変動あり)
商品 内径 2-3/8″  外径 2-7/8″

この他にも
ワイドマウス用(広口)約7.5cm 用もあるみたいです。
商品 内径 3″  外径 3.5″

届きました!


カナダの会社で、made in スリランカ らしい。

や、わわらかい。。。

オリジナル品より若干細めだけれど、使用には問題なし!

早速この子たちにはめてみます♪

うん、バッチリ!!

コレでピクルスとかラムレーズンとか漬けられる♪

みなさまも、ぜひ活用してあげてくださいませ!!

あと、サイズとかもよくみていないけれど、コレも良さそう。。。
キャップ内側に付けるタイプ。
Amazon 12 PCS Silicone Gasket Sealing Rings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください