新年明けましておめでとうございます

久々の投稿でございます。

現在アメリカに越して来て1 年8ヶ月。

昨年は1年間ゆっくりさせて頂きました。

 

アメリカの友人は私の事をアクティブに活動していると思われているようですが、実はここ数年間で一番のんびりした1年でした。

特に何かを成し遂げた訳でも無いですが、ちゃんと振り返ってみようと思います。

アメリカで沢山の日本人の友人ができました。
むしろ それまでほとんど現地の日本人と巡り会えず。。。

友人達とお茶やランチをしたり。

教会に通って現地の人の生活に触れたり、ESLやバイブルを聞いたり。
アメリカンクッキングを教わって、ポットラックにも積極的にトライ。
クロスステッチやクラフトなんかも色々挑戦しました。

旅行先はラスベガス・カナダ・ニューヨーク・ロサンゼルスだったかな?

相変わらずミュージカルも沢山観たし、恒例になりつつあるテニスの全米オープン、レディガガなどアーティストのコンサートやライブ。F1観戦、サーカス観てカジノデビュー。

テニスもはじめて主人やお友達と汗を流して、バトミントンもトライしてみましたが、場所と時間の都合でこっちは残念。

キッズやベイビーとも沢山遊びました。
3ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えも手馴れて来ました。

そして何と言っても春からアメリカンビンテージウェアにどっぷりハマり楽しかったー!!

ファイヤーキングを中心にグラス食器を眺める毎日。

ちょこちょこ出かけては細々見つけてきたり、ダンボールで何箱もガッツリ買い込んできたり、ネットでポチったり。

全く英語が読めなかったのに、ebayと米mercariでは交渉までしちゃう好きこそ物の上手なれ。

 

最近は手を出すまいと決めていたキャンドルウィックにも。

お部屋の空間も充実してきたので、素晴らしきかなキャンドルウィックさんが似合うのです。

 

まぁ自由気ままに過ごさせて貰った1年ではありましたが、今年1年はもっと気ままに自由に行動を心掛けていきたいと思っています。

気ままと言いつつ、自分に義務化する性格で、自分の気持ちを犠牲にするのを厭わないといった癖があるので、どんどん取り除いて好きなことだけ出来る人になっていきたいと思います。

 

これから挑戦することはもう幾つか決めて準備も着々と進めていますが、その辺はおいおい。。。

 

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

より良い1年を共に楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください