日本の味の日清カップヌードル

先日、この町に唯一ある日本食材店「あさひ」でカップヌードルを買ってきました。

一緒に買った冷凍餃子の記事
日本食材店でAJINOMOTO冷凍餃子を買う

一部のマニアと在米日本人の間ではちょっと話題になってた商品。

いや、普通のカップヌードルなんだけどね。

日本のカップヌードルと同じ味なんですって!!

アメリカでは普通が普通じゃないのですよ。

アメリカでもカップヌードルは普通に買えますが、こんな感じ。

しかも、3個パックで$0.89とか激安。

不安になる安さだけれど、御察しの通りそれ相当価格に見合った味。

よく見かけるのがチキン・ビーフ・シュリンプ味があるけれど、シュリンプ味が日本のカップヌードルに一番近くて、まぁまぁなお味。

我が家ではシュリンプを常備。

再度言いますが、美味しくは無いです。


画像:nissin より出典

いろいろなフレーバーが販売されています。

右下2つが今回話題の商品。
シーフードとカレー。

で、今回買ったのは右側のシーフードヌードル。$2.29

左側の3つで$0.89と比べると約8倍のお値段!!

まぁ謎の安さの方が問題なのですが(汗

ちなみにカレーヌードルも販売されているのですが、残念ながら売り切れで入荷待ちでした。

大人気。

上から見るとパッケージクオリティーも明確に違いがわかります。

シーフードとカレーヌードル、是非とも日本で販売されているものと食べ比べしたい。

“日本の味の日清カップヌードル” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください