日本食材店でAJINOMOTO冷凍餃子を買う

みなさんホリデーシーズンは日本に帰ったり、旅行に行かれる方が多いみたいですね。

夫は今月も日本出張中です。

んで、よく聞かれます。

「一緒に日本に帰らないの?」

だって、一緒に帰っても、私の分は飛行機はもちろんホテル代も全部自腹出費なんですもの。。。。

 

でも、帰りたく無い訳では無いんですよ。
温泉入りたいし、美味しいもの食べたいし。

で、一人置いてかれた気分になって、なんか悔しい思いをしているので、ここテキサス州オースティンにある唯一の日本食材店「あさひ」に行ってまいりました。

 

一人の時には一切食事を作りたくなくなるので、贅沢とも思いつつAJINOMOTOの冷凍餃子っ!!

12個入りで約$4。

あとお豆腐と、最近発売され始めた日本味の日清カップヌードル。
カレーとシーフードがあるんだけど、カレーは売り切れ中だったのでシーフードだけ。
-記事「日本の味の日清カップヌードル

で、説明書通りフライパンに油無しで焼いてみました。

お、、美味しいぃぃっぃ!!!

なんだこのクオリティ!!
日本流通感覚で$4 (450円くらい)は高いって思ってたけど、$4でコレが食べられるなんて!!
なんで今まで買わなかったんだろう??!

むしろアメリカ価格だと至って普通価格だし、それなのになんでこんなに美味しいの?!!

なに?
私の味覚が現地に染まってた?

まぁいいや、今度大人買いしてこよう。
レストランとか行かなくて良いから私にお腹いっぱい食べさせて。

多分1パックでお腹いっぱいなると思うけど。

自分で言うのも悲しくなりますが、なんて安上がりなんでしょう。。。

 

“日本食材店でAJINOMOTO冷凍餃子を買う” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください