アメリカに来てすぐTARGETで買ったもの 食品系

アメリカに来てからすぐの頃に書いていた日記です。
ヒッキー(引き篭もり)大好きな私ですが、日本に居た頃は中国地方最大のショッピングモールのすぐお隣に住んでいたので、うつ病防止の為にも、モール内お散歩したり、ラウンジやカフェに本読みに行ったりしていました。
もちろん、食品を買い足すのも自由。
ほぼ毎日お買い物です。
素晴らしいかな日本のお買い物習慣。
アメリカに来てすぐの引越し休暇の間、何回も買い物には連れて行って貰いましたが、「必要な物買って。」
と言われても、何が必要かわからないのです。。。
もちろん、日本食を作るのにとある程度のものは持参したのですが、有るものは答えれても、必要なものはなかなか思い浮かばず。
車の運転もまだ1人きりでは怖くて、今週は強制的な自粛。。
今週2日目にして、今手元に有る食材で今週乗り切るメニューが思い浮かばないのです。泣
とりあえず、牛・鶏と使ったから、今日は豚。
ってだけ決めても、味付けはBBQソースか、トマトソースか、塩か・・・??
最悪オーロラソースに玉ねぎのみじん切り加えようと思いつつ、仕事から帰ってきたダーリンに状況を訴えてみる事に。
「今から買い出し行くか?」の一言。
思ってもみない提案でしたが、どうやらガソリンを入れたいから、ついでに。らしい。。。
それでも全然OKっす!!
ってな事で、総合ストア「TARGET」へ!
心の準備が、、正確には何を買うか決めて無かったけど、猛スピードでショッピングカートに投入!!
買って帰ったものはこちら。
Dr.pepper dietは私の午後のブレイクタイム用♪
小さめ8本 $3.00
片栗粉(potato starch)が無かったのでコーンスターチで代用
$1.47
ジャムは美味しそうなのが無かったので、取り敢えず的な安定のボンヌママン。
$3.49
醤油もまぁ、無いよりマシなノーマルKIKKOMAN
$2.49
油はキャノーラ買ったけれど、やっぱりイタリアンにはオリーブオイルが美味しいよね。
$7.29
パンケーキ用のシロップはなんかポピュラーっぽいの。
$3.07
ビネガーはドレッシングしか使い方がわからないので、ライスビネガーで様子見。
$1.64
organicの青ネギは切って冷凍しておく用。
$1.29
バターは賞味期限短いのでマーガリンで。
$3.19
ベーグルにクリームチーズって最高だよね♪
特売でお得にゲットん( ^ω^ )
$1.50
左側の謎のカップはハーブの栽培キット(ちびっ子コーナーで発見)
$1 /1つ
なにせorganicの野菜はなかなか見当たらないので(ホールフーズ行けよw)冷凍で常備。
ほうれん草(organic)
$1.99
アイスはダーリンのチョイス。
$2.69
今回のお買い物は$35.36でした。

ポークに日本から持参した唐揚げ粉とコーンスターチ(片栗粉)をまぶして焼いた後、

刻んだ玉ねぎ(レンジで1分加熱)・ポン酢・醤油を混ぜたものを フライパンに加えてお肉と馴染ませる。
刻んだ青ネギを乗せて出来上り!!
みんな大好き簡単 愛されメニュー
↑雑誌の表紙風に言ってみたw
ポン酢が手に入らない地域があるみたいですが、是非1本入手して作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください