エステートセールに行ってきました

ずっと行きたい行きたい!って思っていたエステートセールEstate Saleに行ってきました!!

そもそも、エステートセールとはなんぞや?

遺品整理って日本でも話題になってますよね。
ご家族や親族の方が生前お世話になった方に形見分けをしたりするのですが、最近は業者さんを呼んで処分してもらうのが多いとか。
それらが大変ということで近年は歳を重ねたら身の回り品を自ら処分したりする人も多いのだとか。
日本人は死んでからのことも考えていなくてはならないので大変ですね。

アメリカでは引き継いた親族の方が、家のものをまるまる売りに出されるという画期的なシステムがあり、それがエステートセールです。

食器や洋服、机やソファー、電化製品に文房具、お庭の手入れ道具などなどお家にあるも何でも売りに出されます。

場合によってはお家そのものまで売られているとか。

 

 

お友達から教えて貰ったエステートセールの情報サイトで写真を見ること1か月くらい。
未知の世界へ出向くにも、なかなか一歩が踏み出せないというか行く機会を逃しっぱなしだったんだけれどようやくデビューしてきました!!

たいてい週末エステートセールが行われ、日を重ねるごとに割引率が上がっていくのが一般的とのこと。

このお宅は、この日で3日目のセール。
全品値札から50%の価格のだそう。

素敵なお宅。
いろんなものに値札が付いてます。

とりあえず、一番興味のあるキッチンへ!!

見てるだけで楽しくなっちゃいます。

ジャジャーン!!

お目当てのコレール発見!!
・・・あれ?・・・お高い。

本日50%の割引で、妥当なお値段。
価値を把握しているスリフトとかでよく見るお値段設定。

つまり、50%引きになっても安いわけではないヤツ。

お外に出て他も見てみることに。

素敵なパティオ。

ガレージ。

お庭には芝刈り機や車椅子まで売ってある。。。

 

どうやら家の持ち主さんの他に、エステート専用の業者さんが入って運営を行っているっぽい。
スタッフさんらしき人も沢山いらしたので、上手いこと人員確保や技術提供のシステムがなっているんだろうな。

素晴らしいシステム。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください