Amazon@UT 校内のアマゾンカウンター

先日Amazonでペーパークラフトで使うダイカットマシンを買おうとして、間違えてエンボスマシンを買っちゃったので返品です。
−関連記事「ペーパークラフト・ダイカットマシーン購入

 

返品大国アメリカがありがたい。とはいえ、間違えて注文した落ち度はこちらにあるので、送料が、、、、。

アメリカ送料が高いんだよな。って思いつつ、それでもAmazonプライム商品は返品手続きが楽なのが救いです。

 

ダーリンに返品手続きをピコピコやってもらっていると、、、

「UT(テキサス大学)にAmazonあるのって知ってる?」と聞かれました。

確か、校内のあちこちにアマゾンのマークの書かれた宅配ボックスみたいなのは見掛けたことあるよー。

って言ったら、どうやらAmazonカウンターが出来ているとのこと。

ほぇ、、、

 

ちな、ピックアップなんかもその場所で出来て、当日受け取りも可能だったりするそう。

UTすげー!!

 

それで、通常だったら返品送料$10くらいするけれど、Amazon@UTに持っていけば無料で持って帰ってくれるらしい!!

すごいすごいっ!!

 

場所はUT校内のジム、、、あ、はい。
春と秋にジャパニーズフェスティバルがあるところ。

 

「普通に送って$10と、UTに持って行ってfreeどっちが良い?」

って、もちろん。

ドライブとお散歩がてら行ってくるよ。

 

ちなみに近くに専用駐車場は無く、駐禁も厳しいのでパブリックの駐車場などを利用しましょう。
一番近いのはココかな??

まっすぐ北に5分くらい歩いた場所にある路駐スペース($1/1h)

 

UTタワーから東へ5分くらい行ったとこ。

この建物にあるらしい。。

建物の向かって右側にある入り口

 

うわぁ!!入ってすぐ左手に本当にAmazonがあったぁ!!

中はこんな感じ。
なにやらハイテクです。


奥にスタッフの方がいて、わからない事など優しく教えてくれます!

奥から見た風景。作業台もあります。

梱包資材も完備!!
返品梱包も、受け取って開封もここで出来ちゃいます!!

返品の仕方もわかりやすくイラスト表示助かります。

私は返品手続きと印刷は家でしてきましたが、このタッチパネルで出来るみたいです。

すごい。ハイテク。便利!!

さっきの返品ラベルを貼ったら、このリターンポストにポイっ。

終了!!!!!!

 

なんて簡単なんでしょう!!

ちなみに、スマホでピコピコやっていた女の子がいたんだけど、
突然壁のボックスの扉がパコっと開いて、その女の子が中からAmazonBoxを取り出して行った。。。

スッゲー!!

多分、スマホがなくても、タッチパネル操作でも自分の荷物を受け取ることができるんだろうな。。。

 

ふへぇー。

Amazonすごーいっ!!UTすごーいっ!!!

便利な世の中になっていくね。

 

ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください