クラフトショップ開拓「JOANN fabric and craft stores」

先日念願のクラフトショップJOANNに行ってまいりました!

「JOANN fabric and craft stores」
http://www.joann.com

いや、行きたきゃ行けばいいじゃん。って感じだけれど、我が家からは北も南も微妙に行きづらい位置にあって、店舗数の多さからMichaelsで済ませてた感が。。。

オースティン近郊には3店舗あります。

 

気にはなていたものの、やはり品揃えがMichaelsHobby Lobbyとは違うと聞き行ってまいりました。

fabricというだけあって、店内の1/3は生地が並び、ミシンやソーインググッツが充実しています。

ペーパークラフト系も結構多くて、逆に造花やインテリア雑貨系が少なめ。

日本でいう手芸屋さんの位置付けでしょうか。

うん、確かに商品の違いがあって、とても楽しい!!

しかも、週末メモリアルデーのセールがあっていて、びっくり価格!!

ペーパー(reg. $0.79〜$0.99)が10枚で$2とか、ダイカットのエンボスするヤツ(reg. $3.99〜$5.99)が5つで$10とか!!

ダイカットのマシン、まだ届いていないのにまた買い込んじゃったよ。。。

 

大丈夫。

あまりの安さに夫も、「今日買うなら何も言わない」と私のクラフトライフをサポートしてくれるようです。

ちなみに、頑張って厳選して、10枚とか5個とか選んでいたのに、レジに通す際にはまとめて割引されるのではなく、割った金額が加算されていくよう。。。。

あら?

これ、5冊で$10のペーパーの束も買えたんじゃない???

 

でも、「あと3分でレジまで済ませてくるから!!」と宣言した矢先、これ以上夫を待たせる訳にもいかず、「また近いうちに必ず来るからね。。」と心で誓い、楽園を後にするのでした。

 

本日のお買い物$15.01に対してSavings$24.28。
まぁなんと恐ろしやぁ。

 

ちなみに、ここJOANNのDMC刺繍糸の価格は$0.53。

サイトには割引のクーポンがある模様で、メモリアルデーの週末期間1アイテムレギュラープライスが60%offでした。。。

帰宅後知った。。。。

 

また行ってやる。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください