アメリカに引っ越して、すぐ購入した電化製品

2年間のアメリカ赴任の予定で、渡米してからすぐに購入したものをご紹介します。

・掃除機
・TV
・スピーカー
・トースター
・フライヤー
・コーヒーメーカー
・ランプ
・Kindle fire
・ワッフルメーカー
・電動ドラーバー(インパクト)

 

なお、下記のものはアパートメントに備え付けです。
・洗濯機
・乾燥機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・食器洗い乾燥機

 

掃除機

−ルンバ

カーペットタイプで3部屋あるので、少しでも楽できるように。
たまにクローゼットで遭難したまま力尽きちゃってますが、ボタンひとつで衛生が保てるのは助かります。
単身赴任でもご家族連れでも持ってて損はないと思います。

−ダイソン

コードレスタイプのハンディ。
我が家ではルンバさんの補佐的役割になってますが、もちろんメインで活躍出来るレベルはあります。
狭いところ・丁寧に掃除したい時・乾燥機のフィルター掃除・車内の掃除にはなくてはなりません。

TV

スマートTVを購入。
TVは日本でも持っていなかったので、渡米後購入しました。
PCにも繋いで、リビングのPCモニターとしても使っています。

 

スピーカー

作業用音楽を流すのにBluetooth対応の小さめのスピーカーを購入しました。
アマゾンさんで購入しましたがコスパもよく優秀品です。

 

トースター

大きなオーブンと電子レンジは備え付けであったのですが、朝食にロールパンをトーストしたい。
ってなことで、ポップアップ式ではないヤツを購入しました。
アメリカサイズでコンパクトではないですが、2人暮らしくらいならピザやグラタン・マフィンなど、ほとんど大きなオーブンを使わずにトースターで済ませています。

ただし、アメリカではあまりポピュラーではないので日本より割高です。
プラグのワット数の問題もありますので自己責任で。
古くて買い換えたいかたは安心の為にも渡米後に。

フライヤー

フィリップスのノンフライヤーを購入しました。
良いと聞いていたのですが、思ったよりも使っていないです。
揚げ物よりもオーブン料理などの方がポピュラーなので、
我が家はたまにトンカツや唐揚げを作る時くらいに活躍してます。

コーヒーメーカー

日本ではバリスタを愛用していたんですが、インスタントコーヒーの定期的入手が難しいことからなくなく置いてきました。
絶対にバリスタが良いと思い、大量にインスタントコーヒーを持ち込もうとも思ったのですが、引越し便に食材を入れるのは完全アウトなので、バリスタで毎日使用するには数ヶ月分が限度の計算でした。

アメリカのコーヒーは正直美味しくないです。
早い段階で好きな豆に出会えれば幸せですが、私の条件は気軽に好きな時に1杯づつ淹れられるのが私の条件だったので、キューリグという1杯単位の豆の入ったカップをセットして抽出できるものにしました。

結構ポピュラーで豆の種類も豊富で、ココアや紅茶などもあります。
専用のカップを使えば、好きなコーヒー豆を買ってきてセットすることも可能です。

ランプ

安くて可愛らしいランプが沢山ありますので、ぜひ現地でお気に入りを探してみてください。
よっぽど機能的で特殊でない限り現地購入でいいと思います。
芸術品の場合は手元に置きたい度と保管方法が関係してきますが、船便でも破損してしまうリスクはあります。
アメリカの人々はランプとロウソクが大好きのようですので、いろんな種類のものが売っています。
ぜひお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

 

Kindle fire

少し古いたブレットは持っていましたが、Amazonセールか何かのタイミングで購入しました。
雑誌用として使っています。
本を読むには文字表示がブレてしまうのでキンドルペーパーホワイトと1人それぞれ1台づつ持っています。

セールの割引率が日本よりも大きいので、タブレット系は特に急がなければアメリカで必要になって購入していいと思います。

 

ワッフルメーカー

アメリカンブレックファストはワッフルのイメージだったので。
ただ、アメリカのでも冷凍ワッフルを使用するご家庭が多いそうです。(泣)
でも日本在住の方もアメリカから個人輸入する人も結構多いらしいので、折角なので、興味があればトライしてみてください。

おすすめの機種やレシピなど
記事−「アメリカでワッフル作り

 

電動ドラーバー(インパクト)

IKEAなどで家具を買ったら組み立てないといけないので、近くの総合スーパーに買いに走りました。
大抵必要なものは家具とセットになって入っていますが、段違いに時間と労力が節約できますので、ぜひ組み立て家具を買われる際は用意した方がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください