アンティークボタンを使ってマグネットを作る。

クロスステッチをしていてよく針が迷子になりがちでした。。。

針山のように針をくっつけておくマグネットの存在を知り、素敵なマグネットが欲しかったのですがなかなか巡り会えず。

先日アンティークショーで貰ったボタンを使って、作ってみることに。

裏側は当然こんな感じ。

縫い付けるホールが邪魔いので取ってしまします。

 

ニッパーで切り取ろうと思いましたが、まぁ硬いのなんのって。
素材にガラス入ってる??

本体を傷つけない程度に慎重にちょっとづつ割っていき、ヤスリで整え。

ここまで削るのが精一杯でした。。。

あとはGボンドでマグネットを付けて出来上がり♪

いぇい!
レトロで可愛いマグネットができましたo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください