「Amazon Video」米アマゾンのプライムでアニメ三昧

アメリカの米Amazonも、プライム会員だとプライムビデオが見放題です。

我が家はスマートテレビなのですが、TOPから「Amazon Video」が選ぶと、マウスを使わずとも、リモコンだけで簡単にアクセスできます。

まぁ便利ですね。

かと言って英語聞いてもよく解らないし、今まではあほとんど観ていなかったんですが、日本のアニメも古いタイトルのものならそれなりの種類があります。

古いです。超ふるいです。

作画崩れも甚だしくて、日本のアニメと語るには恥ずかしいくらいです。

 

だいたい2・30年前のものが多くて、

たまに英語吹き替えになっていますが、だいたい日本語のままに英語字幕。

 

それで見つけてしまいました。

『超時空要塞マクロス』

マクロスシリーズのファースト!!

 

ご存知ですか?

マクロスシリーズ。

 

パチンコ台になって有名になった「あなたと合体したい。」は
『アクエリオン』で全く別のモノです。

 

 

マクロスシリーズは『超時空要塞マクロス』がシリーズ1作目なのですが、確か35年くらい前の作品。

私は、最近の『フロンティア』『デルタ』は一通り観ていて、
『セブン』と『ゼロ』が総集編でサラ見くらい。

気にはなっていたものの、なかなか全話DVD借りて観る機会もなく、作業用にピッタリではないですかっ♪

しかも、便利なことに、1話終わると2話目が自動再生!!

程よく5話くらいで、次の6話目〜再生に「NEXT」ボタンをポチッとしなければならないので、一区切り休憩にもちょうど良いし♪

今日はお昼から『マクロス』を見つけて28話まで観ちゃった!!

一体何話あるんだろう??

2クール過ぎても終わる気配なし。

むしろ終わって良いところで続きがある。。。

今のアニメ制作事情と比べたらなんと贅沢な。

 

今日は1日引き篭もってクロスステッチ三昧でした。

うん、マクロス観ながら:)

 

こんな時、シェイクして飲む、食事と置き替えプロテインがなんとも便利で、こんなにありがたい代物とはっ♪

フリフリするだけで栄養満点ドリンクが完成♪

しかも作業しながらでも食事できる素晴らしさ。

 

おかげで、後少しで『Texas map』が完成します!!

夕方以降は照明がオレンジ色なので、糸の色あわせが出来ない悲しさ。

また明日起きて続きします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください