ブロードウェイミュージカル「Beautiful」ビューティフル

前回観に行った「MANMMA MIA!」マンマミーア!と同じオースティンバスコンサートホールで上演された
ブロードウェイミュージカルツアー公演です。

窓口にチケットを買いに行った様子
記事−「アメリカでインターネット予約「fee」ってなに?窓口でチケットを買う

今回の「Beautiful」 の演目はどのようなストーリーかも知らず、「取り敢えず行っておこう。」的な感覚で、
あまり期待せず観に行ったのですが、結果大満足

確かにツアー公演ということもあって、技術面やセットに荒さは見受けられましたが、主人公役の人の歌唱力が良かったからか、とても心地よく見ることができました。

技術面やセットと言っても、ツアー公演ではありがちなこと。

近くの劇場で観れると思えば十分大満足。

 

むしろ完成度としては、劇団四季の専用劇場での長期公演と同じくらい。

残念ながら本拠地ブロードウェイの劇場公演にはおよばないといった評価です。

とは言い、本当にキャストが良かった

「Beautiful」はミュージックボックスミュージカルと言われているそうなんですが、作曲家のキャロル・キングの半生を描いたミュージカルだそうです。

私はアメリカンミュージックは疎くて、キング・キャロルという名前はようやくさっき覚えた程度。

それでも知っている曲がちらほら。

前方に座っていたアメリカのおばあちゃんたちはもうノリノリで、ウォー!!声援と共に手をあげたり、一緒に歌ったり。

青春の歌なんだろうなぁ。

 

CDは買って損はしない名曲揃いといったようです。

私も後でAmazonでポチっとこう。

 

日本では公演されてる??

帝国劇場で2017年7月26日(水)〜8月26日(土)公演されるそうです。
http://www.tohostage.com/beautiful/index.html

5月13日(土)一般発売開始
・S席 13,000円
・A席 8,000円
・B席 4,000円

キャストは水樹奈々さんと平原綾香さんのダブルキャストだそうです。

日本はキャストで決まりますからね、、、。大事です。

水樹奈々さんは、まぁ、歌はうまいよね。歌は。
アニソンを聞く分は結構好きだけど、声だけでいいかな。

平原綾香さんは、確か「ラブ・ネバー・ダイ」(オペラ座の怪人の続編)でクリスティーヌ役を濵田めぐみさんとダブルキャストやってた気がする。。。
めぐちゃんとのダブルキャストで、アンドリューロイドウェバーのラストの曲を歌い上げれるなら全く問題ないはず。

※超主観な意見ですので悪しからず。
判断基準がわからないとった苦情等々も受け付けません。

 

曲は間違いなくいいものばかりなので、
まずはCDからでも是非お勧めしたい作品です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください